購入者の声

感動以外のなにものでもありませんでした

投稿日:

京都府 町田優香さん 18歳

前からサーフィンがやってみたかったんですが、住んでいるところが京都なのでなかなか海に行くこともできませんでした 。

 

この春に大学生になったのをきっかけに春休みを利用して念願のサーフィンにチャレンジしようと思いました。書店でとりあえずサーフィンの本を何冊か買ってみたのですが、どれもこれも有名なプロサーファーの写真がたくさん載っているだけで、あまりピンときませんでした。

 

なんていうのでしょうか、私のようにほんとにはじめてサーフィンをする人のために丁寧に書かれているものはないような気がしたのです。 それじゃネットで調べてみようと思ってネットサーフィンしてて見つけたのがはらさんのブログです。「あこれこれ、こういうことが知りたかったの」と思いながらほとんどのページを一気に読みました。ですからこのEブックはその流れで自然に購入しちゃったという感じです。はじめてのEブック購入でしたが、まったく不安はなかったし、あったのはワクワク感だけ(笑)。

 

 

 

このEブックには特典としてはらさんの電話やメールによるサポートついていますので、いろいろお話しているうちに人生初のサーフィンは思い切って宮崎でということになりました。

 

そしてついに宮崎へ。まったく見知らぬ土地でしたが、はらさんが木崎浜など有名なサーフポイントに案内してくださったので安心できました。初めて見る宮崎の海はどこも美しく、もちろん波も最高でした。陸上トレーニングについても詳しく書いてあるので、宮崎に行く前にひととおりやっておきました。ほとんど道具を使わずにできるものですから気軽に自分の部屋でできるのがいいです。これなら毎日でも続けられそうです。

 

そのかいあってか人生初のサーフィンで、なんとテイクオフしてサーフボードの上に立つことができたのです。それはもう感動以外のなにものでもありませんでした。やっぱりなにごとも予習って大事ですね。 (^-^)v

 

 

 

もし何も知らずに適当にサーフィン初めていたらと思うと怖いくらです。だってこのEブックに書かれていることは自分ではほんとうに考えもしないことばかりで、もちろん本屋さんでは見つけることができないものばかりなのですから。

 

今回の宮崎トリップは私にとって最高の思い出となりました。次にまた宮崎に行ける機会があったときには驚くほどサーフィンが上手になった私をはらさんに見せてあげたいです。ヾ(^▽^)ノ

-購入者の声

Copyright© サーフィン初心者脱出プログラム , 2017 All Rights Reserved.