購入者の声

サーフィンを理論的に説明していて納得がいく

投稿日:

千葉県 藤野辰夫さん 42歳

はらさんの初心者脱出プログラムを仲間に内緒でこっそり買って読んでからというもの、随分と自分のサーフィンが変わりました。

 

 

まずは理論的に説明してくれる部分が納得がいく点がとても多くて解りやすかったです。 そして、海に行った際に本人が覚えてさえいられれば、注意点の実践がすぐにできるというものが多かったから上達 したのだと思います。 一時期というか、かなりの長い時間をサーフィンから遠ざかっていたわたしにとってはとても頼りになる教材でした。 勿論、わたしの場合には幸運なことにも上手な先輩達が周り にいたことも大きなファクターだとは思いますが。

 

今では初心者クラスの大会には出れるようなレベルにはなれましたからね。 入賞こそは出来ませんでしたが、ばっちりとホーンが鳴るのと同時にファーストウェイブを捕まえてインサイドまできっちり乗って行けれました。 たまたまその日はゲットがとてもハードでして、インサイドまで帰り過ぎたのがかえって敗因という感じでした。

 

最近では、ショートにも挑戦しようとしていまして歳ももう40を過ぎましたが、はらさんのように何歳までもショートにも乗れる親父を目指して今も楽しみながら頑張っています。 この教材の良い点のもうひとつは繰り返し繰り返し見ていると、 あっそうだったかと言うことが必ず見つかる部分ですね。 一見では、簡単に頭に全部入りそうですが人の脳ってそんなには優秀にできていないんですよね。 認識をしているくらいでしかなくて、きちんと覚えれては いないんだと思うんです。 ですからなんとなく不調な時に読み返すと「あ~これこれ」みたいなところがたくさんあります。 はらさんが作ってらっしゃるサーフィン専用バランスボードのMRテイクオフはまだ未購入ですが、是非これも試してみたいと思っています。

 

この教材は、とにかくHOWTO本などには載ってない生の知りたい部分がわかります。

-購入者の声

Copyright© サーフィン初心者脱出プログラム , 2024 All Rights Reserved.