購入者の声

波に乗る数がおもしろいように増えていきます

投稿日:

福岡県 森田孝雄さん 32歳

もともとは会社の同僚がサーフィンスクールに行くというのでつきあいで海に行ったのですが、私がサーフィンの虜になったのはそれがきっかけです。

 

波待ちしながら見る美しい水平線や空の光景に感動し、波間にただ浮いているだけでなにかふっきれたような感じになっていきました。小さいことがあまり気にならなくなっていったんです。心地よい全身の疲れや激しい喉の渇きなど、子供の頃必死に遊んでいたときの感覚も懐かしく思いだしました。

 

サーフィンを本格的に始めるにあたり、それまでずっと筋トレなど運動をしてきたので大丈夫だろうと思っていたのですが、サーフィンにはそれらはまったく通用しませんでした。そうです、この私もご多聞に洩れずパドリングでノックダウンさせられたのです。

 

その窮地を救ってくれたのがこのEブックです。はらさんが独自に考えたというパドリングの為の筋トレを毎日行った結果、それまでと比較して格段に楽にパドルができるようになりました。これは本当にうれしかったですね。 パドリングが苦にならなくなると波に乗る回数もおもしろいように増えていき、テイクオフもかなり安定してきました。

 

次は横に滑るのが目標ですが、Eブックに書いてあることを読み返し、毎回それを実践していくのがとても楽しみです。

-購入者の声

Copyright© サーフィン初心者脱出プログラム , 2017 All Rights Reserved.