購入者の声

いきなりロングライドなどできて感無量です

投稿日:

東京都 堤大祐さん 27歳

ほんの興味半分でこのEブックを買ってみたんですが、そしたらなんか俄然サーフィン欲が燃えてきちゃって。 そんなとき著者のはらさんから宮崎に来ないかとのお誘いがあり、もう我慢できずに東京から宮崎まで飛んで行きました。

 

たまたま平日に連休が取れたのでこれを利用しない手はないと思って、即決でした(笑)。 数年前に何回かレンタルボードでサーフィンしたことがあるだけでショートボードにするかロングボードにするか迷っていたのですが、 はらさんのお勧めでとりあえずロングボードをやってみることにしました。 ロングボードはたしかに安定感があって、Eブックに書かれているテイクオフのノウハウをしっかり確認しながら行うことができました。

 

宮崎の波がいいのと海が空いているのもありましたが、いきなりロングライドなどできて感無量です。 もともとサーフィンに興味を持ったきっかけは、それが意外にストイックなスポーツだということがわかったからなんです。 僕は趣味で格闘技もやっているのですが、サーフィンをしているときはなぜか格闘技をしているときと同じよな雰囲気を感じるんです。

 

サーフィンの場合は波や風といった自然との勝負ですね。 このEブックでは波の動きや捕まえ方を理論的に説明されていてとても理解しやすいです。 これまでいくつかサーフィンのハウツー本を買って読んでいましたが、こんな視点から分析しているものはありませんでした。 ほんとに実践的な内容で、まさしくそこが知りたい部分だと思います。

 

その後でショートボードにも乗せていただいたのですが、ロングボードで基礎的な感覚を養ったせいか、人から聞いていたほど苦労せずにテイクオフできてしまいました。 これには自分でもびっくりです。ロングもショートもどちらもやれそうな気がしてきて今はわくわくしています。

-購入者の声

Copyright© サーフィン初心者脱出プログラム , 2024 All Rights Reserved.