購入者の声

一般のサーフィン本に書かれていないことばかり

投稿日:

鹿児島県 小早川卓也さん 42歳

この教材(Eブック)はサーフィン上達のための、まさしく水先案内人だと思います。

これまで一度も登ったことのないサーフィンという難しくも楽しい山の登り方を、丁寧に教えてくれるからです。これまで一度も登ったことのないサーフィンという難しくも楽しい山の登り方を、丁寧に教えてくれるからです。

 

しかも初心者がいかにも陥ってしまいそうなポイントや、一般のサーフィン本には絶対に書かれていない超重要ポイントが書かれています。例えば視線。どんなスポーツでもどこを見るかは大切です。初心者の場合、テイクオフでの視線が間違っていることが多いのです。テイクオフのときサーファーには見える光景がある、いや「見続けるべき光景がある」と書かれている。私もそれまで気にもしていなかったのですが、それはこんな光景だと示されたときにはハッとしました。

夢にまで見た「波のフェイスを走ること」ができるようになったのは、本当にこのEブックのおかげです。今はアップス&ダウンスに挑戦中なのですが、これについてもすごい情報量で解説されていますので何度も繰り返し読んでいます。体重移動のきっかけづくりは○○を大きく○○することなど、なるほどなぁと関心することばかりです。

また、陸上トレーニングについても詳しく書いてあります。私はあまり海に行けないのですが、そんな私でもこの簡単な陸トレのおかげで全くブランクを感じません。

 

-購入者の声

Copyright© サーフィン初心者脱出プログラム , 2024 All Rights Reserved.