購入者の声

次に海に行く日が楽しみになってきます

投稿日:

長崎県 平瀬健一さん 45歳

私の場合は仕事が忙しくてなかなか海に行く時間が作れなかったというのもありますが、サーフィンをはじめてから数年経つのに未だにサーフィン初心者の状態が続いていました。

このEブックはまさに私のような万年初心者サーファーのために書かれたものだと確信し、迷わず購入しました。 はらさんには若いころにサーフィンを挫折した経験があるということなので、プロサーファーが書いている本とは違って目線が私と同じところにあるというのも共感できました。

 

とりあえず、そんな私の最大の課題はパドリングです。40歳を過ぎていますし、毎日のように海には行けない。この状況でいかにこの課題を克服すればいいのか。Eブックには普通のハウツー本には書かれていない、全く違う発想のトレーニングが紹介されていて少し戸惑いました。

 

しかし、ここに書かれているトレーニングはほんとに簡単なトレーニングですので毎日気軽に行うことができます。まず三日坊主になることはありませんね。これを始めて1カ月ほどになりますが、続けるほどに次に海に行く日が楽しみになってきます。

 

それとこのEブックを買ってほんとによかったと思うところは、著者であるはらさんが電話やメールでほんとによくサポートしてくださることです。また今回、宮崎へサーフトリップした際には海の近くの快適な民宿を手配していただいたりと大変お世話になりました。

-購入者の声

Copyright© サーフィン初心者脱出プログラム , 2024 All Rights Reserved.