購入者の声

私のサーフィンを劇的に変えるきっかけ

投稿日:

愛知県 前田賢史朗さん 32歳

私はいわゆる万年サーフィン初心者だったのだと思います。6年前にオーストラリアに旅行したとき衝動で買ってしまったショートボードでしたが、これまで一度もまともに乗れていませんでした。テイクオフはするものの、立ったときには波はスープになっていて横に走っていく場所はどこにのないという状況です。

 

そんなときネットで見つけたのがはらさんのサーフィン初心者脱出プログラムです。これを読んで始めて自分の欠点がわかりました。どうして横に走っていけないのか、どうして自分のボトムターンではいけなかったのか。要するに私はショートボードに乗っていながらロングボードの乗り方をしていたのでした。Eブックにはショートボードとロングボードのライディングの仕方の違いが書いてあり、自分の乗り方はまさにロングボードだったのです。

 

ボトムターンの重要性とそれを行う場面についての解説は他のハウツー本には書いてないない貴重なものです。特にショートボードとロングボードにおける使い方の違いは私のサーフィンを劇的に変えるきっかけとなりました。

-購入者の声

Copyright© サーフィン初心者脱出プログラム , 2024 All Rights Reserved.